戸建ての高所作業
  1. HOME
  2. 戸建ての高所作業
  3. 天窓(トップライト)清掃

天窓(トップライト)清掃

ウッドデッキやベランダに面した掃出し窓、お掃除しようと思いつつツイツイ先延ばしになってはいませんか・・・?
手の届かない2階の窓や壁側に面したトップライトなど・・ お掃除したくてもなかなか大変。
開かない窓となるともう〜お手上げ。
外からお掃除するためにはハシゴがいるし、万が一墜落してしまったら大変!!
高いところでも安全に、開かない窓でもピカピカに。
高いところのお悩み解決致します!

窓ガラスのお掃除は意外に大変なうえに、なかなかキレイに仕上がらないもの
拭きムラや汚れを長い間放置していると汚れがガラス表面に堆積し、
雨が降るたび湿潤と乾燥を繰り返すことで泥化し、やがては固化して強固に固着していきます。

固化してしまったウロコの様な状態は通常「水垢」や「ヤケ」と呼ばれますが
汚れが気になった時にメンテナンスするだけでも水垢の発生を遅らせることができるのです。
気持ちよく晴れ渡った日和の景色をそのままに見れたら “心” も晴れ晴れしますね!!

手の届かない住まいの『窓ガラス』をキレイに致します!
いざやろうと思っても窓ガラスのお掃除は意外に大変なうえに、拭きムラや拭きアトが残ってしまいスッキリとキレイにならないもの・・ 

その上2階の窓や開かない窓、あるいは天窓(トップライト)となると、もうアキラメの境地、気持ちよく晴れ渡った日和の景色も台無しに⤵。

窓ガラスについた汚れを長い間放置しておくと固着化し、水アカとなり次第に窓ガラスのもつ透明感さえもうすらいでしまします。 高いところの窓ガラス!開かない窓ガラス! 天窓ガラス(トップライト)!気になる汚れ!
ご相談ください。